君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


お礼と、100km走ったあとの様子  

今日から日常生活に復帰しております。

まずはじめに。
ウルトラ完走にたくさんのおめでとうメッセージをありがとうございました(≧∇≦)
ハーフとかフルの自己ベスト更新とは違う感覚で、じんわりじんわり喜びを噛みしめております。
100km走りきったんだな~~~…ってただもうそれだけ。

コメントの返信は遅くなるかもしれませんが、少しずつ返させてくださいね。


さて、100km走ったダメージはというと。

まずは当然、筋肉痛(笑)
完走直後は初フルと同じくらいの筋肉痛でした。
いや初フル以上かな?
手摺りを使わないと階段の上り下りができないし、立ってる時も身体を支えきれなくてよたるくらいでしたから。

でも想像してたのはもっとひどい状態だったので「ウルトラのダメージってこれくらいなんだな~」と冷静に受け止めることができました。
頭が冷静で良かった(笑)

走り終わって2晩が経過していますが、筋肉痛が弱まる気配は全くなし。

階段はそーっとしか降りれません。
上りはまだマシだけど下りはキツすぎる…
通勤中とか職場では変に思われないように頑張って早く(というか普通のペースで)降りるんだけど、思わず息を止めてしまうくらい痛い。

そして腹筋とか肩周りとかも筋肉痛なので動きが全体的に遅いです。


それから擦り傷。
過去に長時間走ったときにも何度か擦り傷を作ってしまってたので、今回もワセリンたっぷり塗りたくって対策しました。

が、鎖骨の下あたりが思いっきり擦り剥けてた…

後半走ってるときにピリピリきてたのでそんな予感はしたんですけどね。
お風呂入ったときにものすごい傷にしみて「くぅぅ・・・(>人<;)」となりました。

レース当日は50km過ぎまでずっとお腹の調子が悪かったので(冷え対策とかも含めて)ファイントラック着れば良かったなぁというのが今回一番の反省点。

まーそれ以外の場所は無事だったからいいほうか。


それから家に帰宅するまで気づかなかったけど、右足親指の爪が死んでました…ε-(´∀`; )
もともと半分死にかけてたところに致命傷を与えてしまったみたい。

故障的な痛みはないけど、この爪はかなり痛いのでしばらく走れなさそう。
というわけでしばらく大人しくする所存です。

以上がわかりやすい外傷。


それ以外の内臓的な部分でいうと。

レース直後は特に問題なし。
夜ご飯も普通に食べたし、ワインもちょっと飲んだし。
普通に寝て、普通に起きて。

だけど帰宅する日(昨日)は時おり眠気が襲ってきまして。
普段はお昼寝とかしないタイプだけど、家に帰ってから夕方2時間ほど睡眠とりました。

その後は復活したけど夜も普通に寝れちゃう。
睡眠は偉大だな~と感じております。


あと、なぜか味覚がちょっと変なことになっています。
味を感じるセンサーが半分くらい落ちてる感じ。

こんなところでしょうか。


これから数日かけてレポ書いていこうと思います。
思い出と記録と、いつか誰かの役に立つかもしれないのでね。

えぇ書きますよ、きぐまさん
…とりあえずレポは(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

同じ同じ!右足の親指の爪死んじゃってます!あっ、完走おめでとう!タイムもよかったね、すごい!

URL | ジョギンガー #qeYSuUpk
2015/04/21 21:54 | edit

走りきちゃいましたね、スゲっす、カッケェっす!しかも最後ダッシュできるなんて想像できないっす。
自分も一度でいいので100キロ走りきったという勲章が欲しいけど...
ダメージ半端ないと思います、ゆっくり休んでくださいね。

URL | こーち #-
2015/04/22 05:55 | edit

お疲れ様でした!
そっか、やっぱりダメージは大きかったんですね(^^;)
普通におしゃべりして、元気そうに見えたから、何でもないのかと思ってました。
あれ、ワインがいけなかったのかしら?笑
しばらく休足のいい口実ができたから、ゆっくり休んでくださいね♪
いろいろありがとうございました。

URL | いっち #-
2015/04/22 12:30 | edit

前半の方が大変そうに見えたのは気のせい?
野鳥の森エイドでは全く折れてない感じなのに心底驚きましたよ。
なにはともあれお疲れ様でした。 また会いましょう。 DEG

URL | デグチ #-
2015/04/22 15:18 | edit

遅くなりましたが・・・
お疲れ様でした!
華さんスゴイな。ホントに強い!

慌ただしい2日間だったけどご一緒できて楽しかったです。
またお会いしましょ〜♪

URL | ぽんこ #R4REFYOw
2015/04/22 19:43 | edit

遅くなりましたが
サブ12、完走おめでとう&お疲れ様でした。
華さんも思ったとおり強いや。
冨士1湖しか走ってない自分が情けないです〜。
しばらくレースは無いんですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
また真夏の皇居ぐるぐる、楽しみにしてます(笑)

URL | K12R2 #-
2015/04/22 21:37 | edit

Re: タイトルなし

>ジョギンガーさん
おーなかまー(*´∀`*)ノ
ちなみに左の親指は昨年のつくばで死んでしまい、両足の爪が黒いです・・・
ジョギンガーさんも完走おめでとうございます!やった、さすがだ!!!


>こーちさん
ありがとうございます☆
客観的に見てダッシュだったかはわかりませんが(笑)
こーちさんなら100kmいけると思いますよ!
まずはエントリーするところから( ̄ー ̄)


>いっちさん
お疲れ様でした~~~ヽ(≧▽≦)ノ
ダメージはありましたよぅ。
そしていっちさんの元気っぷりにビックリしておりました。
さすがウルトラ経験者は違う!
いっちさんいなかったらワイン飲んでませんでしたから(笑)
帰り送っていただきありがとうございました、とっても助かりました~!


>デグチさん
応援&写真ありがとうございました!
意外なところでお会いできたのはすごく力になりました。
多分気のせいではないと思う・・・前半はかなり身の心もダメな感じだったので(´∀`;)


>ぽんこさん
お疲れ様でした~~~!
ぽんこさんとジョギンガーさんとザキさんのゴール写真素敵でした。
レース後、いろいろお話しできて嬉しかったです(*´∀`*)ノ
またお会いしましょう、お話ししましょう!


>K12R2さん
お疲れ様でした!
行きの車に乗せていただいたのとっても助かりました~~~(*´∀`*)ノ
あれから体調は大丈夫ですか?
私の方はしばらくレースの予定ないのでゆっくりしようと思います。
真夏の皇居は・・・(´∀`;)

URL | 華 #-
2015/04/25 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

