君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


コテージ到着前日夜編 チャレ富士レポ2  

大会HPに結果が出てましたね。
当日はこんな感じだったらしいです。

大会当日の天気(気象庁)

日時:4/19
場所:河口湖
平均気温:9.9 ℃
最高気温:18.0 ℃
最低気温:0.8 ℃
降水量:0.0 mm
平均風速:1.5 m/s


最低気温、0.8℃?!
118kmスタートの4:00頃の気温かな。

途中から曇ってくれたので暑さは気にならなかったけど、Tシャツはしっかり塩噴いてました。

それから100km女子の完走率、56.53%。
コースが変わったから昨年と比較してどうなのかな~と確認してみたら、100km女子に関しては同じくらいだったようです。

それではチャレ富士レポ、続き~。


リンガンガーさんが手配してくださったPICA富士吉田はレース会場の富士北麓公園から徒歩5分という、最高な立地にあるキャンプ場です。

基本インドア派で人生で一度しかコテージに泊まったことのない華さんにはドキドキ。
リンさん、大人数のとりまとめご手配ありがとうございました(´∀`=)


3日間お世話になるコテージ♪

コテージに行くときぐまさんponkoさん山ちゃんさんいっちさんがいらっしゃってた。

名古屋ウィメンズに続き、今回も遠征レースとなる私。
だけど同じ遠征でもウィメンズとはずいぶん感覚が違って面白かったのです。

ウィメンズの時は中部メンバーのホームにおジャマする感覚。
チャレ富士では各地からみんなが集合!という雰囲気。
フルとウルトラの違いもあるかもしれないけど、遠征先ごとに印象も違うのかもしれませんね。

し~やんさんから女子の皆さんに、とパウンドケーキの差し入れ。
ありがとうございます~(≧∇≦)
写真を撮る間もなく食べ始めてしまいました(笑)
唯一写真を撮っていたのは、ちょうどこの頃に車で颯爽と登場したローラさんだけ。
さすがだ…☆

寝る場所を相談して決めたら、荷物の整理。
でも途中で夕飯の時間になってしまい、荷物を広げっぱなしのまま出発しました。

ウルトラのスタートって早いです。
一番早いのは118kmスタートの4:00。
そうなると起きるのは遅くても2:00くらいでしょ。
21:00には寝たいから夕飯は17:30スタート。
いつもの感覚で過ごしているとあっという間に時間が経ってしまうのです。



夕食のお店は、毎年定番となっているらしい小作にて。
昨年、チャレ富士応援の帰りに初めて行きました。
そのとき一緒だったのはレイさんなおさんてーいさんる~ぷさん
一年後も同じレースでお会いできたのは嬉しかった。

小作に集合したのは総勢・・・35人くらい???
半分くらいは初対面の方で、自己紹介していったけど多すぎて覚えられませんでした(笑)

まちゃさんからアドバイスもらってた通り、豚肉ほうとうはローラさんとシェアして食べた♪


お店を出たのは19:00頃。
夕食を食べ終わったらコテージに戻る途中でコンビニへ。
翌日の朝食の買い出しなのです。

・・・が、レース参加者はみんな同じことを考えているのか、1件目のセブンイレブンでは見事におにぎりが全滅((((;゚Д゚)))))))
幸い、向かいにあるファミマではまだ生き残ってたのでみんな無事にゲットすることができました。
私は家から出発する時に買っていたので、水分を中心に調達。

コテージに戻ったあとはユキさんにドロップバッグを預ける。
ブログ村エイドで預かってもらうことにしたのです。

そうこうしているうちに寝る時間が迫ってきたので慌ててお風呂へ向かう。

ちなみにコテージには1台だけドライヤーがありました。
まちがいまちがい、きぐまさんのドライヤーでした・・・
お泊りの女子たち、ドライヤーの持参率は高かったのに鏡を忘れる人は多かったという・・・
ええ、私も見事に忘れましたとも(笑)

コテージに戻ったらもう寝てらっしゃる方もいたのですぐに就寝。
翌日のことはあまり考えないようにしてました(´∀`=)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

あっ、鏡持ってたのにかしてあげたらよかった〜(>_<)
華さんの荷物スッキリまとめ上手ステキです( ´ ▽ ` )ノ♪
ほうとう美味しかったなぁ♡半分こ大正解だった〜☆
コテージ楽しかったね♪来年も?行く行く?♪( ´▽`)♪

URL | ローラ #-
2015/04/24 22:39 | edit

あ〜そう言えば、せっかくのパウンドケーキは写真撮るの忘れましたね(^_^;)
栗ゴロゴロで美味しそうだったから、ガッつき過ぎ?笑
お泊まりも楽しかったですね♪
レースは辛かったけど、遠征旅行としては最高に楽しかったですね☆

URL | いっち #-
2015/04/24 23:07 | edit

.....就寝しようとした時間帯 もしかしてうるさかった?
うるさかったのなら 失礼しました。

URL | だれやねん #-
2015/04/24 23:45 | edit

着いたら女性陣はすでに就寝タイムに入っていた(笑)
小作行きたかった~(´;ω;`)

その後身体の調子はどうですか?良くなっていますように。

URL | マーマン #-
2015/04/24 23:47 | edit

Re: タイトルなし

>ローラさん
あ、いえいえ、山ちゃんさんも鏡お持ちだったのでお借りできました~♪
最低限の荷物しか持っていかないから、逆になくて困ることの方が多いかも(´∀`;)
ほうとうもコテージも楽しかったね!
来年?・・・来年???(笑)


>いっちさん
パウンドケーキ美味しかったですね~。
そう言えば包丁・・・今回もいっちさんの顔の広さに驚きました!
遠征、ホントに楽しかったですよね♪♪♪
・・・走ってるとき以外は(笑)


>だれやねんさん
いやいや、そんなコテージ近くないですよ~。
さすがに聞こえなかったです(笑)


>マーマンさん
女性陣はコテージに戻ったら速攻寝る準備でしたよ~。
今週末のんびりしてやっと本調子になりそうです♪
・・・でも走ってない(´∀`;)

URL | 華 #-
2015/04/26 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

