君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


レース当日スタート前 チャレ富士レポ3  

チャレ富士が終わって初めての週末。
走る予定はありませんよ( ̄ー ̄)

レース翌日、家に帰ってひと息ついてから最初にしたことは、エフランくんのGPSデータを確認することでした。

challenge2015.png

ふふふ、ちゃんと走った奇跡が・・・ん?

challenge-fuji2015.png

奇跡・・・90kmくらいで途絶えてる・・・∑(゚д゚;)
いやあの、ホントにちゃんと完走してますからね???(汗)

GPS自体は最後まで持ってくれたので、走ってる間は問題なかったんのですが。
ちなみに私の時計では走った距離、104.6kmになってました。

それでは引き続きチャレ富士レポ。


4/19レース当日。
暗闇の中、誰かの起きる気配で目を覚ました。

寒さのせいかいつもと違う環境のせいか、眠りは浅かったと思う。
備えつけの寝具はマット、毛布、枕だけなのでストーブを消して寝たら寒くて寒くて。
なんとかそのまま寝ようとしたけど、どうにも耐えられなくてコートを毛布の上にかけて寝ました。

暗がりの中、気合で外に出て洗顔。
私は水で洗ったけど場所によってはお湯も出たそうです・・・ε-(´∀`; )

朝食を食べつつウェアに着替える。
おにぎり2個、カステラ3切れ、飲むヨーグルトにグレープフルーツジュース。
それからアミノバイタルパーフェクトエネルギーにベスパ。
この辺は私の通常のカーボローディングメニュー。

ウェアの上に防寒用としてレインコートを羽織り、ローラさんきんきんさんと一緒にいざ会場へ。

起きた時には真っ暗だった空も、この頃には明るくなりかけてきました。
富士山がキレイに見える〜〜〜!
当然テンションも上がります♪♪♪

会場に到着するとマーマンさんデグチさんにお会いできました。
スタート見送りに来てくれたなんて嬉しい!
ありがとうございます(≧∇≦)

そして5:00スタートの男性陣と合流~。

fuji0km.png
(デグチスポーツ)

純粋な笑顔はこれが最後でした・・・(笑)

いよいよ100kmの旅の始まり。
きれいに見える富士山を眺めながらスタートです。
最初に競技場内を一周してコースへ出る。

富士北麓公園を出るといきなり上り坂。
視界にローラさんときんきんさんを捉えつつ走る。
少しずつ人がばらけてきて、ちょっと前にひこさんの蛍光オレンジ肉Tシャツ。目立つ~。


さて、ここで今回のレースプラン。

ムリのないペースで行けるところまで行く、以上!というとってもシンプルなものでした。
だってどんなにペース意識したところで最後には体力尽きてるに決まっているもん。
普段のジョグペースは6分切るくらいなのでそのペースで行ければいいなぁ、と。

エイドではできるだけ休憩しないほうがいい、と聞いていたのでそれは意識して。

あとはフルは30kmからが勝負なんだからウルトラだったら80kmまでは気持ち切らさずに行こう、という漠然と考えてました。
…実際はもっと早い段階で気持ち切れてましたけどε-(´∀`; )

オートラップは5kmごとに設定。
1kmごとにラップ音が鳴ってたら気が散りそうだし、逆にすごく長い距離を意識してしまいそうだったので。
あと5kmごとにしておいたらバッテリー長持ちするかな?とか(笑)

結局、レース中はほとんど時計見ませんでした。
前半は10kmごとの時間だけ確認。
後半はグロスタイムを見てゴール時間を予測する感じで。

次回からレース編♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿

Secret

