君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレとの攻防 チャレ富士レポ4  

今週末は走らない生活を満期ちぅ(*´∀`*)ノ

昨日は水元公園までおでかけしてきました。
あ、電車とバスに乗ってね。

BBQしてる人たちの多さに圧倒された・・・みんなアウトドア好きなのねー。
2時間うろうろ歩いたら疲れて眠くなりました。
でも掃除もちゃんとね。先週は家にいなかったしね。

今日は近所のパン屋さんへ。
天気がいいからウォーキングしてる人、ランニングしてる人が結構いました。
ウズウズするけど、ぐっと我慢。

お洗濯して、シューズも洗って、溜まってたいらない書類をシュレッダーかけたり、データの整理をしたり。
全然一日では終わらないや・・・
過ごしやすい季節の間はていねいな生活をしたいなぁ、と思っている今日この頃です。

それでは、チャレ富士レポレース編♪


事前の準備として、一応ざっくりとコースと高低差について頭に入れておきました。
でも100kmもあるから細かい部分なんて覚えられるわけがないのです。

スタートしてすぐに上り。
そしてしばらくずーっと下り。
その後はちょっと長い上り。

もうね、びっくりで。

文字で上り、とか下りって書いても表現できないアップダウンでした。
少なくとも千葉に住んでる平地民には「えぇぇ?!」と言いたくなるような、「坂」じゃなくて「山」って感じの規模。
5km過ぎの上りでもうハーハー言いましたよ。

最初のアップダウンを乗り越えて市街地に入るあたりで、トイレの列に並んでいる☆ponkoさんとお会いした。
☆ponkoさんは15分前にスタートだったので、ここで会うとは思いもせず。
そしてその数十分後、自分も同じ状況になるとは思いもせず・・・

10km - 1:00:19(6:02/km)

しばらく淡々と走ってると突然お腹が痛くなってきた。

あれ???
ト、トイレ行きたいかも・・・((((;゚Д゚)))))))

走りながらトイレを探すも近くにはなさそう。
しばらく進むとトイレを開放しているらしき場所を発見。
並んでる人も少なそうだしGO!
…と思いきや、どうやら靴を脱いで入らないといけないみたい。

ちょっと面倒だな・・・もうちょっと我慢しようかな・・・と再び走り始める。
が、その直後に再び痛み波がぁぁぁ。

ど、どうしよう、やっぱり戻って入ろうか?
頭に浮かぶ『人間の尊厳』という言葉。

一瞬立ち止まって後ろを振り返る。
うーん…でもコース逆走することになるなぁ…
たった100mくらいすら戻る気になれず、覚悟を決めて前に進むことにした。

※ちなみにアレキさんのレポを見たらここに入っていたらしい


波が収まったのでそのまま走り続けていると、反対車線にセブンイレブン発見。
反対車線側だから並んでる人少ないかも?と希望を持って中に入る。

う・・・10人くらい並んでる・・・。

一瞬躊躇したけど、次のトイレまで耐えられる自信がないので大人しく並ぶことにした。
・・・が、なぜかなかなか列が進まない。

コースに目を向けるとランナーの数がかなり少なくなっていた。
いけない、コースを見てると焦るからやめよう、と何も考えないようにしてひたすら待つ。
結局、20分ほどロスしてレース再開。


この時点でかなりテンションダウン。
しかも山中湖周辺にたどり着くとトイレはたくさんあって、しかも空いてて。
えー・・・って思ったけど自分の体調だから仕方ない。

再びお腹の調子が怪しくなったので、今度は待ち時間ゼロのトイレに入る。

ここまでエイドでは水分をちょっととるくらい。
第1関門の「撫岳荘キャンプ場」に至っては、あまりの人の多さに何も取らずに走り抜けた。
ここでアレキさんときんきんさんにお会いしする。
知り合いに会えるのが一番嬉しい瞬間だ。

第1関門を出てすぐのところでデグチさんが待ちかまえてくれた。
後ろに富士山という最後のアングルなのにイマイチな感じの私。
デグチさん、ありがとうございました!


(デグチスポーツ)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。