君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


坂との攻防 チャレ富士レポ5  

チャレ富士に参加した方々は先週末から再始動された方が多いようですね。
ワタクシは1ミリたりとも走っていませんけども。
明日も走らないマンマンだよ((*´∀`*))

すっかり忘れてたけどもうすぐGWなのね…
そして連休前ってお仕事忙しいのね…

それではチャレ富士レポ続き~♪


左に目を向ければ富士山が見える。
過去3年間のチャレ富士では見ることのできなかった待望の富士山。

…なのに顔を向ける気力すら湧かず、淡々と走る私(泣)

なんとなく右の股関節に違和感を感じるようになっていた。
過去に佐倉でフルを走ったときと同じような感覚。
そういえばあの時も15kmあたりの坂を上って下ったあとだったよなー。
もしかしてアップダウンに弱いのか、私の足は。

まだフルの距離にすら到達していないというのに完走できるんだろうか、という不安でたまらない。

20km - 1:21:00(8:06/km)
TOTAL - 2:21:19(7:04/km)

そんなとき、沿道にホシヲさんを発見!
「大丈夫ー?痛いところないー?」と聞かれて、一瞬考えたけど「大丈夫ー」と答える。
少しでも不安な気持ちをごまかして走りたい。

時刻は8:00頃。
思ったより気温が上がってないのか、まだ暖かさは感じなかった。
 

28km地点の「焼鳥ふじ」エイドに到着。
ここで☆ponkoさんジョギンガーさん、そしてK12R2さんにお会いした。
R2さんはここでリタイアとのこと(>人<;)
きっと来年リベンジされるに違いないのです。

エイドを出発してしばらくすると、前を走るローラさんを見つけた。
一生懸命な後ろ姿がとても印象的で、声をかけて先に進む。

30km - 1:01:03(6:06/km)
TOTAL - 3:22:22(6:45/km)

32.1kmの「忍野温泉」エイドではおにぎりを視界にとらえたけど、相変わらずお腹の調子が良くないのでスルー。
それどころか再びトイレに行きたくなり、エイドの方に「ここってトイレありますか?」と聞く。
・・・2km先までないとのこと。

お腹の調子が悪くなかったら、もうちょっと楽しむウルトラになったと思う・・・・゚・(ノД`)・゚・

34.1kmの「看護学校前②」エイドでトイレに並んでいたら、スタッフの方に「公園内にキレイなトイレありますよ」と教えてもらう。
ふーひと安心。

あれ?この記事を書きながら気づいた。
「看護学校前②」?②?
②ってことは①ってどこ?と確認したら、そこは☆ponkoさんが並んでいたトイレだったのだ。
つまりそこのトイレの奥には公園のトイレがあったんじゃないだろうか、と今さら気づいたのでした(´∀`;)


35km過ぎからは最初に通ったコースを通り、スタート地点付近に戻る。
スタート付近は標高1,000mほどの一番高いところ。

ここを通るということは・・・上りということ。
だけど走ってるときはコースの全体像なんてすっかり忘れていて、ただ目の前の上り坂と格闘しておりました。
想像以上にアップダウンが多くて、そこがスタート付近のアップダウンだと認識できなかったのです。

歩いてる人は結構いた。
私は歩いたら気持ちが切れてしまいそうだったので基本は走り。
だけど途中で耐えられなくなってちょっと歩く。

アドバイスいただいた通り、20歩だけ歩いたらまた走り始める。
そんなことを何度か繰り返してようやく第2関門の「富士北麓公園上」を通過した。

つくづく思った。
なんて恐ろしいコースなのだろうと(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

やっと、これた。
ひょっとしたら初コメかもしれないです。
3日間お疲れ様でした。
長い時間、ご一緒していただき感謝いたします。
あれから1週間が経ってしまったんですね。
3日前だと言われたら確かにそう感じるし、
3か月前だと言われたら頷いちゃう感じです。
つまりは、濃密だったということですね。
また、いつかご一緒できる日を楽しみにしておきます◎

URL | きんきん #-
2015/04/27 21:39 | edit

Re:

お疲れさまでした!
レースの後ってレポ書いたり、溜まってたお仕事片づけたりで時間取れなくなりますよね。
そんな中コメントありがとうです(≧∇≦)

もう一週間以上経ってるのですね〜。
前泊、後泊も含めてあれは普通のレースではできない貴重な体験ですよね、ホントに濃密な数日間でした♪
その多くな時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました!
またどこかで〜☆☆☆

URL | 華 #-
2015/04/30 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

