君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オアシス区間のブログ村エイドヽ(≧▽≦)ノ チャレ富士レポ6  

チャレ富士が終わってから初めて走りました。
気楽に走れるのが嬉しくて、好きなペースで好きなように走ってきた。
なんだか私・・・犬みたい(笑)

さっそくチャレ富士レポ続きです。


第2関門の「富士北麓公園上」を通過すると、今度はながーい下り坂。
スタート直後も同じくらいの勾配を同じくらいの距離走ってる。
それなのに明らかに今回の方がキツイ。

・・・いや、アップダウンのコースを40km近く走ってきてるから、当たり前と言えば当たり前なのですが。

それなりの下りだからスピードが出てしまうのです。
スピードが出ると今度は心肺の方が追いつかなくて、ブレーキをかけざるを得ない。
足に負担かかるからブレーキかけたくないのに~!という苦しい状態が続くのです。

このコース、練習としてはすごくよさそう。
練習としてはね。

このあたりから、見慣れない青色ゼッケンのランナーさんたちが目に入るようになってきました。
それまで私が目にしていたのは、5:00スタートの緑と4:45スタートの紫だけだったので、青が4:30スタートの人なのか118kmの人なのかわからず気になって気になって仕方なかった。

40km - 1:06:00(6:36/km)
TOTAL - 4:28:22(6:43/km)

やっと太陽の日差しが出てきて暖かくなった頃、「河口湖ステラシアター①」エイドに到着。
ここでは桔梗屋さんの「信玄桃」が置いてありました♪

うまー!ともぐもぐしていたらひこさんを発見。
どうやらひこさんもお腹の調子がよくないらしい。
(というかレポ読んでると、みんなお腹の調子よくなかったような・・・)


このあたりからやっと体調が落ち着いてきて、しばらく順調に進む。
フルの距離を超えて気持ち的にもひと区切り。
ここから50kmくらいまではすごく順調で、信号で立ち止まった時にスタッフのおじさんと会話できる余裕がありました。
今回のレースで一番ウルトラらしく感じた瞬間(笑)

50km - 0:58:47(5:53/km)
TOTAL - 5:27:09(6:33/km)

そうはいっても、調子のよい区間なんて100kmのうちのほんのちょっとで。
50km過ぎたころには再びヘロヘロの状態なのでした。

そんなときに目に飛び込んだすごい場所。
tenkoさんの横断幕~~~!
想像していたよりかなり大きくて圧巻でした。

息絶え絶えでtenkoさんにご挨拶して先に進む。
tenkoさん、えむさん、ありがとうございました!


そしてもうすぐブログ村エイド。
昨年応援していた場所を通過する。
もうちょっと先なのかな?

そしてとうとう見覚えのある旗が・・・キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ちょうど前を走っていたアンジーさんと一緒にブログ村エイドに到着~~~。


てーいスポーツ)

ランナー側から見たブログ村エイドは・・・確かにオアシスでした!
思ったよりも応援メンバーが多くて、びっくりしたし嬉しかった。
みんなの優しい声かけに癒されるぅぅぅ・・・ヽ(≧▽≦)ノ

お腹の調子は落ち着いてきたので、ちょっとだけ牛丼をいただく。
のべさんユキさん、大変な準備だったと思います、ホントにありがとうございました☆

ユキさんに預けていたドロップバックからエアサロを取出しシュー。
この時点で気になってた箇所は、今年に入ってからずっと違和感のある左の腰回り、それに付随する左内腿つけね。
それからアップダウンでやられた右足股関節。
フルではエアサロ使うことないですが、今回ばかりは頼った。

それからUVスプレーを顔にシュー。

ちなみにドロップバックに入れていただのは、
・補充用補給食
・エアサロ
・UVスプレー
・飲むヨーグルト
・ビタミン系ジュース

結局体調がまだ心配だったので、飲み物は飲めなかったけど。
お水だけいただきました。
そしてロボッチさんから胃腸薬もいただく。(ありがとうございました!)

みんなの声援をもらって「行きたくないけど行ってくる~」と出発!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

信玄桃美味しかったですね(≧▽≦)
歩きながらモグモグしていました♪

あのオアシス区間最高でしたね♪不思議なのが村エイドが見えたら疲れが取れるんですよね♪出るとすぐ疲れますが(笑)

URL | マーマン #-
2015/04/30 00:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/30 08:37 | edit

Re: タイトルなし

>マーマンさん
信玄桃メッチャおいしかったー☆

私は村エイド数キロ前からペース上がります。
早くたどり着きたくて(笑)
でも村エイドを出て現実に戻ったあとの疲労感がものすごかったです~(´∀`;)

URL | 華 #-
2015/05/03 10:50 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメ様
いえいえ、お忙しいのに申し訳ありません。
迅速な対応ありがとうございました!

URL | 華 #-
2015/05/03 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。