君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


出会いを大切に チャレ富士レポ8  

ゴールデンウィーク(´∀`=)
夏のような日差し(´∀`=)

…日焼けするのがイヤで走っていません。

チャレ富士が終わってからお休みの日は家の掃除と断捨離に励んでおります。
人生初の大掃除ブーム到来~(笑)

そんなわけで、引き続きチャレ富士レポです♪


第3関門「西浜小中学校」。
ここは荷物預けの場所だけあって他のエイドとはちょっと違う雰囲気。
プレミアムエイドでもあり、DNSがエネルギー系ゼリーやドリンクを提供してます。
が、相変わらず食べれる状態ではなかったので水分だけもらう。

エイドを出るとまた上り…(´д`;)
でも上り終わったらあとはフラットだ!と信じていたのです。

全然フラットじゃなーーーい!
アップダウンばっかり!
↑ざっくりとしかコース覚えてないから

このあたりからすれ違い区間に突入する。
いろんな色のゼッケンの人が入り交じってて、距離も時間もそれぞれ違うので誰と会えるか全く予想がつかなかった。

60km - 1:19:04(7:54/km)
TOTAL - 6:46:13(6:46/km)

しばらくして見覚えのあるウェアの女子が駆け下りてきた。きぐまさんだ。
あっ!と気づいて声をあげようとしたら、きぐまさんは何も言葉を発さず、腕をスッと伸ばしてくれて無言のハイタッチ。
その姿がとてもかっこよくて私もここに戻ってくるまでがんばろう!と思えたのでした。

ちなみにこの時点ではきぐまさんが何kmを走っているのかわからず。
あとで自分がそのあたりに到着したとき、きぐまさんがとても速いペースで帰ってきていたということに気づいたのでした。
サブ10だったと聞いて納得~。


精進湖までの道のりは引き続きアップダウン。

今回のウルトラで初めてわかったこと。
長い下り坂はツラい!

上りがツラいというのはわかる。
だけど長い下りを走り続けるほうが上りよりキツいと初めて感じた。
下りって勢いで走れると思っていたんだけど、それは足が元気な時の話なのね…

あとから高低表を見返してもそれほど長いアップダウンではないのに、私のランニング史上、過去最高にしんどい下りでした。
半泣きで走ってたよ…( ;´Д`)

「西湖野鳥の森公園①」エイドの吉田うどんもスルー(泣)
このあたりで新横の雅さんとすれ違った。


ここで今回の補給食について。
お腹の調子が良くなかったので、まともに食べたのはブログ村エイドの牛丼半分のみ。
それ以外はエイドのお菓子と補給食でエネルギー補充してました。

【スタート時の装備】
アスリチューン×2
メダリスト(顆粒)×2
トップスピード×1
漢方

ブログ村エイドに預けていたドロップバッグにも↑のセットを用意して補充しました。

ちなみにアスリチューン私には食べづらいかも。
半固形なのですが途中むせてしまいました。
でも東京マラソンのときは大丈夫だったから、単に集中力が切れてただけかなぁ。

70km - 1:12:43(7:16/km)
TOTAL - 7:58:56(6:51/km)

なんだかランスカがくるくる回るなぁ・・・と、一度立ち止まって紐を締めなおす。
このあたりではエイドに着くたび止まるようになってたので、理由をつけて立ち止まりたかったのかもしれない。

そのとき後ろから走ってきた男性に「がんばりましょう!」と声をかけられた。
ぽんきちさんでした。

「精進湖レストランあかいけ」エイドで文明堂のカステラをもぐもぐしてると再びお会いする。
「大丈夫ですか?」と声をかけていただいたものの「ダメです」と即答…
同じ距離を走っているランナーさんから心配される状態。
よほど余裕がなく見えたのでしょう。

実際、このあたりが一番しんどくて余裕ゼロでした。
素っ気ない対応でホントにすみません…

今回のレースでは自分の余裕のなさに反省させられることが多かったのでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

長い下り坂はツラいです!!
精進湖までの下りしんどくなかったですか?登って来るランナー見て「これ登るのか」と二回心折られた思い出が。

URL | マーマン #-
2015/05/03 23:29 | edit

いやいや、私はあの時すっかり脚が売り切れて歩きモードだったのですが、結構しっかり走っていましたよ! 「ダメです」と言った後も精進湖がんばって走っていってしまいましたし。。。心が強いなぁ。って思いました(自分はその後しばらく歩き倒していましたから笑)。

URL | ぽんきち #UDEuRzNM
2015/05/04 17:39 | edit

Re: タイトルなし

>マーマンさん
精進湖までの下りが一番つらかったです(≧Д≦)
ノーチェックだったため、メンタルのダメージが大きかったぁ・・・


>ぽんきちさん
えっ?歩きモードだったんですか?
ぜんぜんそんな風には見えませんでしたよ~!
歩いちゃうとそのまま走れなくなりそうだったので、身体に鞭打っていきました(笑)

URL | 華 #-
2015/05/05 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

