君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり仲間の力は偉大 チャレ富士レポ9  

そういえばウルトラの装備について書き忘れていたこと。
シューズはフルの勝負シューズでもあるウェーブアミュレット3でした。
理由はこれ以外に痛くならないシューズがなかったから(笑)

それから今回ウルトラのために唯一買ったのがソックス。



RxL SOCKSのトレイル&ウルトラ専用ソックス「TRR- 30G」。
これで走ってる間は問題なかったし、マメもできなかった~♪
・・・爪は死んじゃったんですけどねε-(´∀`; )


精進湖は100kmのコースだと一番最後にたどり着く湖です。
この湖をぐるっと1周して、折り返し。

…というのは走り終わってから知ったのですが(笑)

実際に走ってるときは、コースを把握してないどころか、それぞれの湖の位置関係すらわかっておりませんでした(勉強不足)。
そのため、レース中は自分がどのあたりを走っているのか、どこから折り返しなのか全くわからず。
このあたりが一番キツくて意識朦朧。
ただ目の前の道を走るのみです。

そんな状態のところに・・・レイさんNAOさんエイドが~~~ヽ(≧▽≦)ノ
いらっしゃるとは聞いていたけど、詳しい場所を知らなかったのでお会いできるかわからなかったのです。

前後にはエイドもなくて寂しい場所。
そこでランナーを応援するのも大変だったのではないかと思います。

お会いするや否や弱音を吐く私。
そんな私に優しい言葉をかけてくださるレイさん。
あたたかい励ましのお陰で、何とか再び走り出すことができました。
ホントにありがとうございました!

応援の力は本当にすごい。
ここからしばらくは立ち止まることなく淡々と走ることができました。


やっと第5関門の「旧精進小学校」(第4関門は118kmの人のみ)に到着。
精進湖に着く前からエイドで止まるようにはなってたけど、ここで初めて一息つく感じのゆっくり休憩。
やっと普通の精神状態に戻ってきたかな。

そこからしばらく走り、精進個を1周してとうとう復路。
ここからまたしばらくアップダウンだ・・・(´д`;)

最初の上りをとぼとぼ歩いていたら、ローラさんが駆け下りてきた。
30kmあたりでお会いしたときよりもぜんぜん元気に見える。
そしてその直後、「はなーーー!」という叫び声とともにきんきんさん。

やっぱり女子って強い!
2人の笑顔に、「こんな弱ってる場合じゃないや」と力をもらった。


あとは来た道を帰るだけ、と思うと気持ちも軽くなる。
77.7kmの「西湖野鳥の森公園エイド②」の手前でデグチさんが待っててくれた。
予想外のところで会えるのはとっても嬉しい!

11150200_797243583704369_79.png
(デグチスポーツ)

「みんな西浜小中学校のところにいるよ」と教えてもらう。
よし、とりあえず西浜小中学校まで頑張ろう。
西浜小中学校が何km地点かわからないけど。

時々しんどい・・・と思うも、「いやでもこのツラさを知るためにここまで来たんだよねー・・・」と自分に言い聞かせる。
ホントにそのために来たから文句言えない、と思うと走るしかない(笑)

80km - 1:14:55(7:29/km)
TOTAL - 9:13:51(6:55/km)

西湖の湖沿いでいっちさんを発見。
阿部ちゃんととても楽しそうに写真を撮っていらっしゃった。
すごい・・・なんて元気なんだ。

ウルトラって楽しんだ人が勝ちなのかも、と思う。
そして楽しんで走ってる人が1番強いのかもしれない。

でも私はこれからも苦しそうに辛そうに走るんだろうな。
そしてそれが私の楽しみ方なんだろうな。


何も考えずにひたすら足を動かし、85.4km「西浜小中学校」まで戻ってきた。
ブログ村エイドはどこかな~と思いつつDNSプロテインバーをもぐもぐ。

すると「西浜小中学校」エイドを出てすぐのところにブログ村エイドが!
休憩したばかりだけど当然寄り道。
わーい、と駆け寄ってみるものの口から出てくるのは「もう疲れたー早く帰りたいー」とグチのオンパレード。
そしてそんな私を励ましてくれる優しすぎる人たち。

感謝の気持ちを抱きつつ、でも全身から負のオーラを発しながら再び走りだしました。


残りの距離は20kmを切ってる、もう日常的に走る距離だ。
頭ではそうわかっていてもなかなかその距離が短くならない。

このあたりからコースに立ててある距離表示を気にするようになっていた。
エフランくんはすでに3kmくらいずれていたのでいちいち計算する気力もなく、距離表示だけが心の支え。

90km - 1:14:19(7:26/km)
TOTAL - 10:28:10(6:59/km)

とうとう市街地まで戻ってきた。
残りは10km切ってる・・・でもここからが戦いどころなのでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

大して気の利いたことも言えなかったと思いますけどこんな風に書いていただいて恐縮です。たぶん誰かと一緒に走るんじゃないかな?って勝手に想像していたんですが、一人で走ってきたので意外だったのと、その姿がとてもかっこよかったです!!

URL | レイ #-
2015/05/05 19:22 | edit

改めて…応援ありがとうございました(≧∇≦)
あのような状態の人にかける言葉って難しいと思うのです。
でもレイさんの言葉は本当に励みになりました〜。
あ、そういえばロボッチさんにも誰かと一緒かと思った、と言われました(^_^;)

URL | 華 #-
2015/05/07 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。