君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


これがウルトラなんだね チャレ富士レポ10   

長かったチャレ富士レポ、レース編は今回で最後です。


河口湖周辺だと思うのですが、K12R2さんが車で応援に来てくださいました。
体調不良でリタイアされたにも関わらず、応援に回る・・・ってそうそうできることじゃない。
とても嬉しかったです、ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

20150419-r2-01.png
(K12R2奥様スポーツ)

「チャレ富士はゴール手前の3kmが上り」。
それはコースをほとんど知らない私でさえ知っているポイント。

・・・でもね、キツいところはそれ以外にもたくさんあるのですよー!

市街地まで戻ってきたけれど、整備されているまっすぐな上り坂というのはかなり心折れる。
これだったらスタート会場付近の上りの方がまだマシだよ・・・
↑数十分後に撤回することになる

西浜小中学校付近のブログ村エイドで、のべさんから「最後の3kmは歩いていいからそれまではがんばって走って!」と言われてた。
でも・・・のべさんごめんなさい・・・そこまでもたない~(´д`;)

周りを走っているのはずっとほとんど同じ人。
走ると追い抜かすけど、歩いてるとまた抜かされるのです。
みんな歩いたり走ったりの繰り返し。

ここまでくると「歩くのは20歩だけ」ルールとか完全無視で、できるだけ走る、ただそれだけ。


そしていよいよ「ステラシアター②」エイドに到着した。
この時点でスプリットタイムは11時間くらい。
前日、ここを車で通った時にR2さんから「ここからの5kmは1時間かかるとみたほうがいい」と言われていたので、12時間ちょうどくらいでゴールできるかな、と漠然と思ってた。

ここからが歩いてもいい区間。というか見事に走れない。
気持ち的にはさっきまでの舗装された上り坂よりラクなのに、足が上がらない。
100mほど走ると歩いてしまう始末。

しかもほぼ歩いているというのに、ハーハーいうのが収まらない。
なんだこれ?疲労のせい?標高高いから?
止まれば落ち着くかな、と思うけど止まってたら苦しい時間が延びるだけだし・・・とハーハー言いながら歩く。

そしてここで気づく悲しい事実。

私・・・歩きになるとめちゃくちゃ遅い。
ちょっと走って前の歩いてる人を抜かしても、私が歩き始めるとすぐに抜かされてしまう。
山中湖あたりから気になってた股関節の違和感が、ここにきて存在感を増してきたのでした。

走ると心肺に支障が。
歩くと股関節の違和感が。
どっちにしても苦しい(笑えない)

坂の途中の私設エイドでミルクティーをいただき、とぼとぼ歩いていると72kmエントリーの男性に声をかけられた。
「この坂、走れないですよねぇ」とおっしゃったその男性は、しばらく一緒に歩いたあと走って上っていかれた∑(゚д゚;)


永遠に続くと思われた上りを歩きたおして下りへ。
しっかり歩いた分、下りは走らなければ・・・と思うも、足が固まってきて動かなくなってきた。
うぐぐ・・・走らないと固まる・・・

いよいよ競技場が見えてきたところで、MCに名前を呼んでいただく。
スタート時は競技場内を1周したけど、ゴール前も1周するのかなぁ・・・そうだったらかなり気持ち萎えるなーと思いながら競技場内へ。

やった、競技場入ってすぐゴールだぁぁぁ!

ゴールゲートの横にある電光掲示板が目に入った。
11:58・・・56,57,58・・・
わわわ・・・!と慌ててダッシュ(自分比)。

よく考えたら12時間まであと1分あったのだけどね。
上り坂を歩いているときは「もータイムとかどーでもいー・・・」と思っていたのにね。

「ゴールは笑顔で!」というロボッチさんの言葉を思い出し、笑顔でゴール!

20150419-r2-02.png
(K12R2奥様スポーツ)

100km - 1:30:50(9:05/km)
TOTAL - 11:59:00(7:11/km)

あと一回だけ、ゴール後のことなどについて書きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

ゴール写真がまだ明るい!
遅くなりましたが完走おめでとうございます。
頑張りましたね〜凄いです!
次はどこに出ますか?(笑)

URL | たーはるパパ #-
2015/05/06 22:47 | edit

最後の激坂を走ろうとするのがスゴイです。
坂の途中のミルクティー美味しいですよね♪

改めて完走おめでとうございます(*≧∀≦*)
脚の状態が良くないなかでの12時間切り、スゴイ嬉しかったです♪
ナイスランです、お疲れ様でした(。・ω・。)ノ

URL | マーマン #-
2015/05/07 00:18 | edit

うっうっ…(/ _ ; )
華さんのレポ読んで、朝からうるうる。

辛いのに、よく頑張りましたよね。
笑顔でゴールできるの、すごいや。
コメント書いてたらさらにうるうるしてきた〜。

本当、お疲れ様でした。

URL | きぐま #-
2015/05/07 08:10 | edit

あれまぁ~....ゴールタイムも速いけれど
レポも駆け足ですね....
それにしてもラスト見事なダッシュですよね
(オルスポでもいい感じで写ってましたよね)

URL | だれやねん #-
2015/05/07 22:38 | edit

Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
ありがとうございます☆
レース前に色んな方のチャレ富士レポを拝見したのですが、たーはるパパさんの記事もしっかり参考にさせていただきましたよ~。
レース中に歯磨きがすごく印象的でした(笑)
次・・・ないない(´∀`;)


>マーマンさん
歩くと時間かかるから・・・(笑)
でも身体は言うこと聞きませんでしたね(´д`;)
ミルクティーめちゃめちゃおいしかったですね~~~!
毎年いらっしゃるのかな?


>きぐまさん
うるうるしちゃうのは、きっときぐまさん自身がうるうるするほどの走りができたからだと思うのですヽ(≧▽≦)ノ
すれ違ったとき格好良かったですもん~!
ちなみにゴール以外は負のオーラ全開でした(笑)
きぐまさんのレポ、楽しみに追いかけてます♪


>だれやねんさん
今回、私にしてはかなりスローペースで書いたのですよ。
時間経つと忘れちゃいますもん・・・
わわわ、オルスポ見てしまいましたか!恥ずかし~~~(*´∀`*)

URL | 華 #-
2015/05/10 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

