君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


青梅マラソンの作戦会議  

明日は初参加の青梅マラソン。

さすがに5日ランオフ→レースというのも危険なので5kmだけ走ってきました。
もともと5kmのつもりだったのですが、あまりの強風に『たとえ走るつもりだったとしても、この強風でこれ以上はムリ!』と潔く5kmで終了(笑)
もう佐倉までは走行距離を気にするのやめたよ~(´∀`;)

さて、30kmレース…どう準備したらいいのか難しいですね。
更に前半上り、後半下りコースと聞いてるし、どれくらいの坂なのかよくわからないし…悩む。
悩むけど、佐倉のためのペース走なので、平均5'30を超えなければいいかなぁ、と思っています。

この平均てのが恐いんですが…

スタート直後はかなり混雑して思うように走れないらしいし。
スタートは申告タイム順らしいですが、自分がどんなタイムで申告したのかまったく覚えていません。
少なくとも5'30なんてペースではなかったと思う!


ウェアも悩むところで…青梅はやっぱり寒いのかなぁ?
青梅=トレラン=山が近い?という連想で、寒いんじゃないかと想像しているのですが。
レイさん情報でも寒いとのことだったので、アンダーアーマーデビューすることにしました。

OUME_wear

アンダーアーマーは、東京マラソンの時に寒い日バージョンのウェアとして用意したもの。
買って2年目にしてやっと日の目を見ることができました(笑)
白いからね~~~汚れが目立つし。
実はさっき試着した時点でファンデーションがついてしまい、軽くブルーです(´∀`;)


補給食に関しては、
スタート前にアミノバイタル パーフェクトエネルギー。
フラスクにはパワーバー(梅)、NIを入れてみる。
それからパワーバーのグリーンアップルは別に持っていく。
14km、22kmあたりで補給予定。

何かに書いて手首に巻きつけておかないと忘れてしまいそう。
あ、通過目標ラップも書いておかなきゃ!

明日は行きも帰りも青梅マラソン号で行きます。
参加されるかた、お会いできるのを楽しみにしています☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

今日はすっごい風でしたよね。あの中走ったなんてすごい。
明日も寒そうですが、佐倉につながるよう頑張ってくださいね。

URL | またん #-
2013/02/16 21:52 | edit

Re

>またんさん
4日ランオフしてなかったら走ってなかったと思います(笑)
帽子飛ばされるイキオイでした!

URL | 華 #-
2013/02/17 07:34 | edit

青梅も楽しんでこれたらいいですねヽ(゚∀゚)ノ
今朝は都内にいますが、風がおさまったみたいですし、寒さ対策だけでしょうか?
30km、あたしには流しジョグでも必死な距離ですよ・・・

URL | ys #lrTFJ44k
2013/02/17 07:40 | edit

がんばれ~~!

URL | ナツオ #-
2013/02/17 10:57 | edit

Re

>ysさん
青梅、楽しかったです!
街全体が盛り上げててお祭りみたいでしたー(*^o^*)
寒さも意外と寒くなくて、よい気候でしたね♪
コールドギアではちょっと暑かったかも。

>ナツオさん
ありがとうございます!
がんばれました(≧∇≦)

URL | 華 #-
2013/02/18 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

