君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


渋滞との戦い~青梅マラソン レポ1  

ではでは青梅マラソンレポのはじまりです。

当日は6時起床。
スタート時間が遅めなので、この時間に起きて行けるなんてありがたい。
青梅は以前から参加してみたいと思っていたので、すごくワクワクしてました。
最初に目が覚めたときはまだ3時半(´∀`;)
さすがに早すぎるなーと再び寝直して、4時半に再び目覚め、もう一回寝直して6時に起きました。この感覚、初フルの時のようだ…

青梅マラソン号というものを予約してみた。
青梅に行ったことないので、うっかり電車乗り間違えたら恐いし。

…が、時間をちゃんと確認してなかったせいで、危うく乗り遅れるところでした((((;゚Д゚)))))))
ちなみに青梅マラソン号は電光掲示板に表示されないらしいよ。

20130217-IMG_0065.png
↑JRとしか表示されてないの~。

電車に乗ってからはとても快適♪
地元から河辺まで乗り換えなしで直通、しかも全席指定。
更に周りがみんなランナーというのは楽チン過ぎる。

河辺駅でジョグノ仲間と合流。
みんな青梅マラソン号に乗っていたのですが、席がバラバラだったので現地集合でした。

そしてそこで合流してから青梅マラソン号で隣の席だった方が仲間だったと判明(;゜0゜)
こんな偶然もあるのかー。


会場の様子は、屋台もたくさん出ててお祭りみたいな雰囲気。
町全体が会場になっているような感じで何か楽しい♪
ここのチェックポイントでゼッケン受け取ったら、次はあっちに移動して着替え~みたいな(笑)

Tシャツとゼッケンを受け取って、市立総合病院の地下駐車場へ。
着替えてからすぐ近くのブログ村陣地へご挨拶に行きました。
レイさんから携帯にご連絡をいただいていたけど、気がついたのが電波の入らない地下で…お待たせしてしまってすみません(>人<;)

ブログ村の方はたくさんいて、初めましてのご挨拶ができたのは、Kazuさんさぶろうさん鈍足親父さんハンサムネコさん、ホシオさん。
ponkoさん、レイさんとは初めてちゃんとお話できたのでとても嬉しかったです♪

レイさんが軽くアップされるとのことなので、鈍足親父さんと一緒についていきました。
とりあえずスタート地点まで行ってみる。
そこから自分のブロックの場所を確認しに行ってみる。

うぅ…スタートまで遠い…
私のスタートブロックは36ブロックの内、24ブロック。2/3のあたり。

トイレに行ってからスタート地点へ。
待っている間はちょっと風を感じて寒い。
でもアンダーアーマーのコールドギアだとそれほど寒くなかったです。

そしていよいよスタート!
ま、私のブロックからはスタート地点は見えませんでしたけど。
ピストルの音はスピーカーから聞きましたよ(笑)

1km : 0:06:07
2km : 0:06:03
3km : 0:05:46

目標ペースからするとかなり遅い。
でもどうにもならないほどの渋滞。
ペース上げようとすると前の人につまずきます。
初めは仕方ないかなーと流れに任せて走る。

私設エイドがたくさんあったけど、人が多すぎて近寄れず…
走り始めたら早くも暑くなっていたので水分を頂きたかったのですが、とにかく人が多すぎて。
給水で止まったら更に遅れてしまう、とガマンして先を急ぎました。

4km : 0:05:39
5km : 0:05:10
6km : 0:05:21
7km : 0:05:24
8km : 0:05:24

しばらくしたら渋滞も収まるのかな~と思っていたけど、行けども行けども人混み。
あまりの進まなさにちょっと悩んだ。

このまま流れで走っちゃうか。
それもムリして頑張ってみようか。

でもね、私…千葉の人なのですよ。
せっかく憧れの青梅に走りに来たのですよ。
ここで何となくのペースで30km走り終わって、『あぁ、もうちょっと頑張れたかな』って後悔するのはイヤだったんですよね。

というわけで、頑張って前へ進むことにしました。

その2へ続くよ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

ちょ、華さん!
入りがこのラップなのにあの結果!?
千葉の人凄い!(笑)
続きが楽しみです~(゚∀゚)!

URL | ちゃらら #-
2013/02/19 12:13 | edit

Re

>ちゃららさん
青梅への思いが後半で爆発しました(笑)
地元レースもテンション上がるけど、憧れのレースもテンション上がりますね~。
千葉ラブ!

URL | 華 #-
2013/02/19 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

